最上級品の松阪牛肉はもらってうれしいもの

よく考えたら昨年の年末の忘年会のビンゴでも、
今年の新年会でも、松阪牛肉のギフト券をいただいた。
このところ牛肉尽くしで非常にうれしい。
もともとお肉好きなのですが、こういった高級な肉をもらえるのは、
自分でお金出して買うお肉とは一味もふた味も違うから、
やっぱり最上級品の松阪牛肉はもらってうれしいもの。
しかもギフト券で二度も頂きましたから、今年はついてるなと思いましたね、
贈り物に松阪牛肉のギフト券は最高ですね、好きな人多いですから。今度はステーキ肉だったらもっといいかななんて思ってます。

低分子ヒアルロン酸のサプリメント

この頃はどうなのか知らないけど、以前はテレビで
三国連太郎と八千草薫がコマーシャルをしていたこうじゅん。
低分子ヒアルロン酸のサプリメントでは有名な製品だな。
ヒアルロン酸はもともと人間の体の中で生成されているらしい。
脳や目、肌、関節などほぼ全身に存在しているもので
加齢とともにヒアルロン酸が減少、生成量も減ってくるみたい。
体のあちこちの関節が痛くなってきたりする年齢が近くなれば
ヒアルロン酸サプリメントで補ってやることで、
健康維持の一環として取り入れていくというものらしいね。
押しも押されぬ高齢化社会。こうじゅんは今も人気がある。
いつまでも元気な体で動いていたいし、
今のご老人はお金も持ってるからこうじゅんを飲んでいる人も多い。
父の日や母の日のプレゼントにする人も珍しくないしね。

ローンの審査に通るかどうか

住宅購入を考えているのですが、ローンの審査に通るかどうかが心配なのです。
というのも過去にクレジットカードでのキャッシング歴が何度かあり、残高不足でクレジットカードの支払いの延滞をしたこともあるんです。すぐに気がついて支払いをしたのですが、色々と調べてみるとそういった個人の借り入れの情報や延滞の情報は個人信用情報機関を通じて銀行などが保有しているようなのです。
当然住宅ローンの審査の時にもその情報は審査の対象になるでしょうから、もしかしたら審査に通らないのではないかと心配です。
現在はクレジットカードでのキャッシングはしていませんし、カードローンの利用はしたことがありません。個人信用情報機関に情報の開示を請求することもできるようですが、それを知ったからといってローンの審査に通るわけでもないでしょう。
やはり安易にクレジットカードのキャッシングなどを利用したのが悪かった。特にお金に困ったわけではなく、飲み会代やパチンコ代に消えていっただけのお金でした。本当に困ったときにはクレジットカードのキャッシングやカードローンなどは即日現金を手に入れることができるので大変便利だとは思いますが、やはり安易に利用するべきではなかったと反省しています。

みんなクレジットカードを使って得をしている現実

私は恥ずかしながらクレジットカードが怖くて、ずっと使えませんでした。クレジットカードの即日発行 クレジットカード発行は借金と同じだという親からの教えをずっと聞いてきたので、これまで住宅ローン以外は、何でも現金主義を貫いてきました。しかし、発行したクレジットカードは使えば使うほど、ポイントが貯まるそうで、また、通常でもクレジットカードを使う人にのみ割引も適用される場面に何度も出くわしました。知り合いの中には、ポイントをマイレージに交換し、アメリカまで無料で行ってきた人もいます。そこで、いろいろ調べてみると、公共料金を特定のクレジットカードから引き落とすと1%の還元まであるそうです。今や賢い消費者は、みんなクレジットカードを使って、得をしている現実を知ると、現金で支払っているのは、デメリットばかりだということに、ようやく気が付きました。そして今はいろいろ調べて、これまでの損した分を回収しようとポイントマニアと化しています。何せ、光熱水費や電話代などの公共料金をまとめて特定のクレジットカードをクレジットカード 即日発行発行して支払うようにすると、1%の還元を受け、1年間では4,000?5,000円も還元されることになります。毎日の買い物も、還付のあるクレジット払いにすれば、年間数千円も戻ってきます。合わせて1年で、10,000円以上も戻ってくるのです。これからのカード生活をがんばります。